MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
きゃろむんのひとこと
「ひとこと」 
ということで、何となく思い浮かんだことを不定期で掲載していきます。 

今日のひとこと

『このブログは2015年1月31日をもって閉鎖させていただきます。今までのご愛顧ありがとうございました。』

∩ ∩
(=^ヮ^=)

15/01/25:5年も経っておりました。放置期間が2年ほど…orz
12/07/21:いつの間にか3周年。。いろんなことがありました。
11/06/15:気がつけば2周年です。ありがとうございます。
10/05/28:カレンダーと検索機能を追加しました。
10/05/27:ブログのデザインとか色々変えてみました。



※ 記事は下から ※

氷。とける。溶けてサラサラ、流れてゆく。
とけてながれてどこいくの?
川から海までいくんだよ。

チョコ。とける。溶けてトロトロ、やさしく広がる。
とけてひろがりどうなるの?
みんなの笑顔もひろがるよ。

私。とける。溶けてフワフワ、夢の中。
あなたのゆめはどんなゆめ?
私の夢はなんだろう。
あなたはどんなゆめみるの?
私が見た夢どんなだろ。
どこまでも高い空。風を感じて、まっすぐ突き進む。
鳥のように自由に飛び回る。
けれど、私は捕まえられて、かごの中。
かごの中の私を見てみんな笑うの。
まるで私をからかうように。

そこで目が覚めた。

先週だか、現場が忙しいってことで残業時間に手伝ってた。
生産管理として自分で製作手配したものを、現場作業員として自分が作り、物流担当として私が納品する。
完全なる一貫製作です。

私は元現場作業員です。物を作るので工作員なんて言い方も(皮肉ですが)します。
主に溶接なんかやってました。高校から溶接やってるのでキャリアはもうすぐ10年です。

溶接以外にも、プレス加工なんかもします。もちろん、専門外なのでフォローに入る程度です。
機械の使い方は会社に入って覚えました。キャリア1年無いです。

旋盤やフライス、ボール盤も使います。高校でもやってましたが、キャリア3年くらいです。

塗装は訓練を受けた程度。・・・。

納品は好きです。むしろトラック乗るのが好きです。距離が長いほど嬉しいです。

管理は学校の授業でもありました。でも、実作業となると役に立ちません。
経験と実績、先を読む力が必要です。私は苦手です。でも嫌いじゃありません。
生産計画を立てるのは、パズルみたい。
交渉は、カードゲーム。
懇親会や接待は恋愛シミュみたいな。
逆境、困難、トラブルを楽しむなんて、気の小さい私にはできないと思ってた。
でも、計画通りうまく流れた時、交渉が纏まった時、接待なんかで好感触だった時、やっぱり嬉しいから。
まだ、プレッシャーとかに潰されることもあるけれど、でも、だれぞかんぞ見てる。
私の気付かないところで動いてくれてる人がいる。
だからこそ、問題をクリアできる。

まだまだ問題点はあるけれど。
私の持ち味ってのもよくわからないけど。
いつも支えられっぱなしも嫌だから。私のできることは還元したい。

そう思った、2012年2月26日未明。
-Read more-

自分がスマホに替えたんで、ブログのテンプレをスマホ対応にしました。
これでPC、スマホ、ケータイで私好みのデザインとなりました≧ヮ≦

今後ともよろしくデス!
夜行バスを待つターミナルの前。
私は雑踏の中にいた。なんだか場違いな気がして、溶け込もうと必死だった。
タバコを吹かしながら、ストリートミュージシャンの声に耳を傾ける。

ほら、前を向いてごらん、それが、あなたの未来。

私の未来、か。
ふと前を見たときに、そこには。。



-Read more-

別に嫌いなわけじゃないし、私だって本当はイロイロ楽しいことしたい。

何かいろいろ損してる気がするけど、素直になれない。

誘われると嬉しくなるんだけど、どこか勘繰って、裏があるんじゃないかとか、カモにされるとかそんなこと考えちゃう。

そんなこと、取り越し苦労で、実際楽しい時間になるんだけど。

性格なんて、直らない。

でもその所為で損している場面はいくつかあるんだけどね。

あと、人付き合いは苦手。
人の目を見て話ができない。たとえ家族でも。
だけど、他愛の無いおしゃべりは好きなんだよ?
でも目が泳いじゃう。

自分の思いを言葉で伝えるのが苦手。
電話口で説明してもなかなかわかってもらえない。
書面で連絡を出しても、わからないと問い合わせが来る。
スキって気持ちをどうやって伝えたらいいかわかんない。

頭で覚えるのが苦手。
体で覚えてもらうしかないなぁ!
根っからの技能屋です。

苦手なことが嫌いなわけじゃないんだけど、避けたいって思うことはある。
特に仕事上、お客さんとか取引先とやり取りすることが多いから、どれも必須になってくる。

だから、克服する方法を教えてください。。。



どうでもいいですが、最近友人に、
「きゃろむんはツンデレっぽいけど尽くすタイプだよね。ッてか人の事考えすぎ。もっと自分大事にしなよ」
って言われました。よくわかりません。。

どうやら私は「ツンデレで尽くす人」らしいです。そんなにツンしてない気がするんだけど・・。
