FC2ブログ
MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どこに帰ろうか。

どこに行っても独り。
何をしてても独り。
私を待っていてくれる場所があるんだろうか。


?「なぁ、何でそんな寂しい顔すんの?」
「もう、疲れちゃった。他人の顔色窺いながら生きてくの。」
?「別にさ、人の顔色なんて気にせんでもええんやない?そら全員にってわけにはいかんやろうけど…」
「まぁね…でも、なんだろ。私が出張るといいこと起きないし。結局、私は邪魔者になっちゃうから。居場所がなくなっちゃうから。。」
?「って言うくせに、こうやってグチグチ並べるんや。そんなんやったら、やりたいことやって悔いを残さなんだらええ。自分がしたいことして、それでついてこんじんは何やっても離れてくもんやし。逆に、したいようにして、それを待っとったりついて来てくれるヤツはほんもんやんな?違う?」
「でも、一人はヤだし…私マイペースだし、芯がブレるし…」
?「人当たりがええだけやんか。最初はそうでもいいんやけど、もっと自分を出してもええやん。」
「うーん…」
?「…なんや難しい顔してまって…」
「今まで自分がどんなものかわからない…」
?「自分のこと見失っとるンやな。じゃあ、いま自分がしたいことはなんなん?」
「そう言われると、なんて言っていいか分かんないんだけどさ、自分が進むべき道を見つけたい。自分が守れる、誇れるものを見つけたい。自分を信じたい。そんな抽象的なものしか思いつかなくて。」
?「んじゃあ、今のままでいいんか?マイペースでも、着実に前に進める方がええと思うんやけどな。」
「どこに進んだらいいの?何を目指して歩けばいいの?その未来は明るい?私は独りじゃない?」
?「それは、自分の頑張り次第。自分の中でこうしたいって事をしっかりもって、想像して、進んでいけばいいやんか。途中で投げ出したり、諦めたり、誰かを裏切るようなことはしたらあかんでね。」
「私にそれができるんかな。自分に自信がもてないよ。。」
?「うちが、自分の背中を押すことはできんけど、支えるんはできると思うから。うちは、自分の中におるんやでね。」
「ウーン、まずは、したいことを見つけたいね。」


自分との対話をつらつらと…優柔不断でごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……

先日も書きました。中村 中さんの「家出少女」。プッシュしています。
回し者とか、そういうんじゃなくて。私の気持ちに重ねられる部分が多いから。

中村中さん『家出少女』の歌詞
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/95-130c9dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。