MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
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肉体改造計画 実施内容

動機:健康診断の結果で、血圧が異常に高かった。尿検査で糖と蛋白と潜血が見られた。
   基礎的な体作りができていないため、登山などの持久戦に耐えられない。など

第一段階:食生活改善
     運動量が少ないこと、代謝が悪い(?)ため消費されないカロリーはたまる一方なので、摂取カロリーを抑えることを念頭に置く。
     偏食をしない。栄養バランスの悪い食事では改善されない。(exp.「野菜ばかり食べるは×」適度に脂肪分やタンパク質を摂る。
     改善内容
     1. 1日3食は必ずとる。食事抜きは活力減。
     2. 朝食はローカロリーの雑炊。意外と美味しい。100Kcal以下
     3. 昼食はお弁当持参。カロリーの自己管理ができる。200Kcal程度
     4. 早めの夕食とする。19時頃。同じ時間に食べていれば余分な脂肪分をためる割合が減るそう。400Kcalほど?
     
第二段階:生活習慣改善
     規則正しい生活リズムで過ごすことを意識する。
     運動する時間を1日1時間は取る。
     改善内容
     1. 早寝早起きを基本とする。
     2. 空いた時間でストレッチや、軽く体を動かすことを意識してみる。
     3. 仕事から帰ってきてから、又は食事後1時間以降に30分~1時間ウォーキングを行う。
     4. 体力をつけるために、筋トレや走り込みなど検討。
     5. 自分でメニューなど考えることが困難な場合、スポーツジムに通う。

第三段階:継続的な活動のために
     記録を残していく。ノートなど。
     無理をしないよう、週単位、又は月単位、目標値設定などによりご褒美を決めて頑張る。
     体調管理と、仕事上で支障が出ないようにする。

以上。  平成二十二年八月吉日 実施者:キャロム



筋肉(筋力)と持久力は欲しいです。足腰強くしたい&腹筋背筋腕筋など。もうほぼ全てです。

トータルフィットネスクラブに入会の申し込みをしてまいりました。9月からの契約です。
食事改善に関しては現在行っており、無理をしないような設定を心がけてますが、その辺りも、クラブのインストラクターさんや、アドバイザーさんが考えてくれるそうです。至れり尽くせりです。
食事のバランスと、トレーニングのメニューを相談しながら最善を尽くしていただけるそうで・・
どうしても自分だけだと。。ね^^;

今でも、帰ってきてからの1時間ウォーキング(ジョギング)は続けてます。気持ちいです。

長い時間かかっても、理想の体を作っていきたいです。(中学高校でまじめにやってれば・・・




同時進行で、勉強も進めていきます(主に数学)
文武両道!!(中学高校d(ry
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