MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで、やりたいと思ってもできなかったこと
今まで、知らなかったこと
今まで、逃げてきたこと
今まで、見向きもしなかったこと
今まで、興味が無いフリをしてきたこと

そんなことに今挑戦したくなる。



高卒で就職したんです。ホントは進学したかった。大学とかいきたかった。
得意な分野では負ける気はしなかった。そんな得意な分野を伸ばしたかった。ただそれだけ。
家庭の事情ってヤツです。頭も悪かったってのもあるけど。進学諦めて就職しました。
入社当時は充実してた。今までやってきたことが存分に活かせる職場で。気の合う同僚もいて。
先輩とか厳しかったけど、職人気質でいい人ばかりだった。
入社して4年目、突然の配置転換。管理事務職へ。
今までやってきたことと全然違う仕事にちょっと戸惑いながら、それでも挑戦していくことは楽しかった。
事務職で、簡単なプログラムとか作ったりすることもあったので、それにのめりこんだ。
でも、そんないいことばかりでもない。
管理職なので、社内の生産の状況とか見て生産計画とか立てて。それでも飛び込みの仕事とか、うまく予定が合わなくてキツくなったりで、現場にはすごい迷惑かけてる。
1年経って、直接言われることはないけど、遠まわしに「無能だ」といわれることもしばしば。
こういうと我侭だが、私も自分の意思で転属したわけじゃない。そう思うと、とたんにモチベーションは下がるもので。
何をしてもうまく行かなくなる。現場に戻りたいが、今じゃ現場にも居場所は無い。
転属になって「まだ1年」と言う人もいれば、「もう1年」と言う人もいて。
やりたい様にすればいいと言われて、やりたい様に仕事を進めた。違うといってやり直しさせられる。
どこからの情報が正で、誤なのか。それすらも判らない。

そんな状況の中で、大学に行きたいとまた思うようになった。社会人5年目だが、ついていけるだろうか。
不安もあるが、憧れもあるし、期待もある。

今まで、やりたいと思ってもできなかった、大学進学
今まで、知らなかった、農学
今まで、逃げてきた、勉強
今まで、見向きもしなかった、転職
今まで、興味が無いフリをしてきた、自然の中で自給自足

得意な分野への興味はもちろんあるが、自分の知らない世界に身を投じてみたい。
自然の中で生きていくということに、前々から憧れを抱いていた。でも、非現実的と、思っていた。
農家の生まれでもないし、土地があるわけでもない。ネコの額ほどの家庭菜園で何ができるか、と。
でも、やってみたい。過疎の進む農村では、耕作放棄地が増えている。若い人がそういうところに行くと喜ばれるそうな。
元来、ご老人方と会話するのは好きなほうなので、そういう生活もいいな、と。

なにはともあれ、大学に入ろうにもお金も無い。頭も無い。でも、なぜか今ならできそうな気がする。
コレを現実逃避と言う人もいるかもしれない。でも、それでもいい。光っている自分が見られるなら。
今なら、今までできなかったことに挑戦したくなる。

1年、頑張ってみるか。貯金と勉強。誰か勉強教えてください(ぁ




おふとーく

先日、web上で模試を受けてみました。
結果
英語 38/100点
国語(現代文・古文) 53/100点
数学(数Ⅰのみ) 9/100点

数学悲惨だ(;_;
結構忘れてるものですね・・・もともと数学は得意じゃないですが!

でも、参考書とか立ち読みしてて、やりたくなってきました。ってゆうか、やれそうな気がしてきた(
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/61-654a71e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。