MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一緒にいられればいいと思った。

お喋りして、じゃれて、たまにどこかに行って。
そう言うことよりも、一緒にいられるだけでいいと思ってた。

でも、本当は、いろんな事がしたい。
他愛もないお喋りも、じゃれ合ったりも、一緒にお出かけしたりも。

想いは、言ノ葉に載せてとどけるもの。
いつしか、そうすることにも積極性を欠いてしまった。
私は、流されやすい。感化されやすい。そうして造り上げられた私の中に自分なんてあるわけもなく。でも、迷いの中に自分を見いだせる人といたとき、感化された私は、同じように自分を探そうとするわけで。そうするたびに、私は自分を造り上げられるわけで。現状に満足してなくても、それを壊す(変えていく)事がコワくて。見て見ぬ振りをしていたのだろう。結果、大切な人を失うことになって。失ってから気づいても仕方ないのに。私は私を変えていくことがコワくて。自分がない私に自分が入るとどうなるのか恐くて。見て見ぬ振りをしていたのだろう。結果、人当たりがいいだけのどうでもいい存在になって。私の周りに人はいる。でも私はそこに「いる」だけ。誰かの言葉を借りれば、「無頓着な人」。それじゃダメだって。私に立てる勇気をくれた友人。私は、その人から立つだけの勇気をもらった。彼女は、「気にしないで(=気負わないでと解釈)」と言ってくれた。私は変われるだろうか。

想イハ、言ノ葉ニ載セテ届ケルモノ。

私は変わらなければならない。考えたって答えは出やしない。自分が変われば周りも変わる。そう信じて。
嬉しかった。私のことを気にしてくれる人がいる。他愛もない会話だけど、涙が出てしまった。

心ヲ解キ放テ。

殻を割れなくて中々でてこられないヒナ。私の心はそんな感じなのだろうか。誰かの心を動かす力どころか、自分の心の殻を割る力さえ衰えていたのだろうか。いや、割ろうと思えばいつでも割れるんだ。そうしなかったのは、己の気持ちの問題。なにを恐がっているんだ。さぁ、飛び出そうじゃないか。
恐いと思っているのは何に?世界に?友情に?自分に?自問自答を繰り返しても、自問他答を繰り返しても、答えは出ない漠然とした恐怖。失うものはないはずなのに。見えない道先に不安があるのか、今の安定に不安があるのか。不安定の上に成り立つ安定。そんな言葉も聞いたことある。私にとっての最善策は何?現状維持?意識改革?現場妥協はイヤだ。現状をわかってない人間のいうことじゃないけど。
私の嬉しかったこと、楽しかったこと、いいと思えたこと、ダメだと思ったこと。そういうことをフィードバックして総合的に判断すればわかること。それが、自分のことを差し置いて、人の評価ばかりに目が向いて、結局何をやってもダメなんだって思ってる。自分が楽しいこと、嬉しいこと、よかったこと、もう少し伝えていけるようになりたい。人からの言葉で一喜一憂して、そのたびに頭がショートして。何もいえなくなってしまう自分を変えたい。
想いは、言ノ葉に載せて届けるもの。
言わないと伝わらないから。もう少し、勇気を搾り出してみようよ、私。もう少し、素直になろうよ、私。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/55-4e93eafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。