FC2ブログ
MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、何か週刊状態のブログですが。。更新することに意味があると思って。

マビノギ近況
○きゃろさん
Lv40まで行ったのでソロソロ転生かなぁ。。と
髪型はそのままで色を変えようかな。色はそのままで髪型変えようかな。

○ラス君
転生しました。髪型と色と、目を変更。
着々と成長中でう

○その他倉庫
エルは頑張って魔法上げてます。相変わらず青い子
キャルロスはたまに動かす程度。。
鬼耶露武(どんな字だったっけ・・・)はバレスでノビノビ育ってます。


こんなところかな


私にできること。

私がしたいこと。

私のすること。

私がしなければならないこと。

全てが同じとは限らない。


私は、人より前には立てない。

私は、人より先にはいけない。

私は、いつも誰かの後ろ。

そこは、風当たりも強くないし、考えることをしなくてもいい。


私は、人より前には立たない。

私は、人より先には行かない。

そう思ったことはなかった。

私は、そういうところへ行きたいと願ったことはなかった。

願ったところでいけないのだから。


私は、いつだって誰かの言いなり。

自分の意思なんて。

自分の考え方なんて。

自分なんて。

なくてもいいと思った。


そうやって、周りに流されるまま。


それでも、私の中に「自分」がいて。

心の中で、思っていること、それを表現できなくて。

そんな術を持ってなくて。


私の中の「自分」を理解して欲しい。

でも、その「自分」は人に見せられるほど、たいしたものじゃなくて。


結局、「自分」の意見は埋もれていく。


他人が、なぜあんなにも優れた考えを持っているのだろう。

私は、そんなこと思いつくだろうか?

思いつかなければ、私の考えなんてすぐに埋もれてしまう。

そうすると、私なんていないに等しい。

私なんて、いなくてもいいんだ。


私にできること。

深く考えたことはない。

考えることが苦手、と言うより、考えて導き出した結果が、その場に合わないことが多い。

私の考えることは、他人の意見よりも劣っている。

私が、他人より劣っている。

そんな私にできることなんてあるのだろうか。


私がしたいこと。

表舞台で活躍するよりも、裏方で支える方が、私は好きだ。

物を作っている時が、一番落ち着く。


私のすること。

何かをするときに、誰かの同意が無いと行動ができない。

優柔不断。決断力はない。自分に自信がないから。

私のすることは、いつも間違ったことばかりらしい。

私はそうに思わないけど。それが周りからの評価。

だから、私は「自分」を表に出さない。出したところで、意見は通らない。


私がしなければならないこと。

周りとの意思疎通。

でも、周りの人の考え方を聞いても、なぜか私の思っていることと食い違う。

単に私に理解力がないのか、私の考えが突飛なのか。

どちらでもいい。

どちらにしても、理解されること、理解することに時間がかかりすぎて判断が遅くなるだけ。

それなら私は何もしないで、自分の思いと裏腹に生きていけばいい。丸く収まる。


今までもそうしてきたじゃないか。

いまさら自由を欲しがるなんて、どうかしてる。


夢を見ることくらい、いいじゃないか。

たとえ妄想であっても、その中で私は自由になれる。



この世の中に、好きなことをして生きている人がどれくらいいるのか。ふとそんなことを思ったり。

自分だけが不幸だと思ってる自分が恥ずかしかったり。

周りの輝く人たちをみて、自分を卑下したり。

自分よりも格下の人を見つけて、見下してみたり。

自分が嫌いだったり、自分がかわいかったり、自分しか見てなかったり。

「何もできない自分」と、「何もしてない自分」の区別かつかなくて、都合のいい方に考えたり。

ホントはわかってる。

わかってるけど、その時の考えって何で自分に都合よく考えるんだろうね。


いつだって逃げ道探してる。

窮地に追い込まれた時は、誰かのせいにして逃げられるように。


面と向かって言えないくせに、いつまでも文句たれて。

面と向かって話す機会があっても、いい印象を与えたくて「自分」に嘘ついて。

その嘘を「本物」にする努力をして見ても、「自分」は裏切れなくて。


期待されるのは、嫌いじゃない。でも、その期待に応えられると思ってやった結果、「自分」の思いと相手の思いの相違で応えられなかった時。

結果が全て。その過程なんてどうでもいい。いくら頑張ったって、結果が違えば努力なんて無駄。

それなら、努力なんてしない方がいい。追い詰められないし。

その努力が無駄にならなければいいけど。経験値はつくかもしれない。


私は、経営者とか、カウンセラーとか、ショップ店員とかに向いているらしいです。

いくつかそういう診断を受けましたが、結果は総じてそんな感じ。

カウンセリング受けてた自分が、カウンセラー向きとかちょっと笑ったけど。。


将来の夢。

キャンプ場とか、ペンションとかのオーナーになりたい。

一番いいのは、キャンプ場とペンションを一緒にしたような。

何より、キャンプとかアウトドアが好き。自然が好き。

雨が降っても滞在できるように、ペンションも併設して。

自然の中で、子供がはしゃぎ、遊ぶ姿が見たい。

キャンプサイトで、テントの設営をテキパキやったり、男飯で、父親の威厳を保ったり。

自分で釣った魚を食べたり。

キャンプファイアで絆を深めたり。


そういうのが憧れです。


ぶらッと、旅に行きたいなぁ。仕事とか気にしないで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/51-bf023b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。