MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
はるさめ
ちゅるちゅる
春の雨

春の雨と言うにはまだ時期が早いかな。



ちょっと、ドライブしにとある林道へ行ってきました。
つい3時間くらい前の話ですが。

標高1000mくらいなので、雪は無いだろうと。
家の近くは雨。昨夜からしとしと降ってました。
麓まで1時間ほど、道中はずっと雨。
麓では霙に変わりました。山上は雲に覆われて見えません。

ヤバイかな。。とおもいつつ、林道へ入り登ること30分。
霙が雪になり、吹雪になり、積雪も確認できます。
辺りは見事な雪景色になりました。

この林道、夏から秋以外ほとんど人の来ない道なので、全くの新雪で。

私以外誰もいない、まっさらの雪の中。音も無い、白銀の世界。
自宅から1時間半でこんな世界に浸れる私は贅沢なんだと、改めて思った。

本当はもっと上まで行ってみようと思ってましたが、さすがに4WDとはいえ、ノーマルタイヤで30cmの新雪は怖いのでやめました。

私に失うものが無ければ行っていたでしょうが、今の私にそんな覚悟なんて無いし。


麓に下りてくると、うっすら積雪が。。

別の林道にも行ってみようと入り口まで行きましたが、冬季通行止めで進入不可。
仕方ないので道の駅でランチして帰ってきました。

こうして一人で出かけることが多いです。

ぶらり、ひとりたび。
いいたび、ふたたび、岐阜の旅。
別段、相方もいないし、誘う友達もいないので。
同世代の友達って少ない気がします。

まぁ、最近じゃ相手にされることも減りましたが。
むしろ疎まれてるんじゃないかって思うくらい。
後輩は誘うたびに用事があるらしく。
同僚や元クラスメイトはドタキャンか無連絡か。

別に一匹狼を気取ってるわけじゃないんだけど、そう見られがちなのは何でか・
まぁ、一人のほうがラクなんだけど、大人数は好きじゃない。
4~5人の気のいい仲間といた方が断然イイよ。
バカなこと言って、ふざけあえるようなそんな-。


私は、上辺だけの付き合い方しかしてないのかな。
私は、自分がどういう付き合い方してるのか分んないから・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/179-9d137690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
