MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
「あい」にするのには勇気がいるね。
「恋人」って言うと微笑ましいけど、「愛人」って言うと修羅場な雰囲気だね。


恋してんだろうか。
それも、届かない恋。
「届かない」って言うとあれか。一方通行さ。




あなたは、別の誰かのコトを見てる。
あなたは、別の誰かの前だと生き生きしてる。
そんなあなたを見ているとすごく妬ましくて。
妬ましくて。そんな事思う自分がわからなくて。



だめ…眠い……
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
恋は下心で愛は真心って言葉をきいたことがアリマス。

一時その差について悶々と考えてた時期がありましてね。
普遍的に人の身に備わってんのは、むしろ愛じゃねーかなーと思ったりしました。
博愛ともいうかな。
人でないモノに対する優しさとか、なんでもない人に対する誠意とか、ちっさいでっかい含めて、愛と考えたら、愛と恋の差がなんか見えた気がしたのよ。凄く個人的観点ではあるけどもネ。
でっかい愛は、嫌な部分知ってても、それでもほっとけないモノじゃないかと。家族愛とか。

逆に、恋は利己的なもので、概ね下半身で異性を捉えてるのが恋じゃないかと思ふ。

とかいつもどおり日記の主旨から外れたトンチンカンなことを考えてみ(い)たことに今きづいt(´ω`)

嫉妬は別途乗り越える方法を模索中。
底から湧き上がる不条理な感情には価値観対策が必要デス。でもどれが鍵となりえるか、それが難しい。
2011/03/04(金) 17:29 | URL | リアン #umQT2STQ[ 編集]
>リアンさん
未だに、愛とか恋とか信頼とか嫉妬とか感情がつかみきれません。
今まで感情なんて沸いてこなかったのに。
好きか嫌いか、欲しいか欲しくないか・・・
どうしても、手に入れたくなる傾向があるようです。
そして、自分の知らないところで何かされるのが嫌だったり。。目の前にいてもなんかこう、置いてかれてる感じは・・・

。。でも、私もきっと同じことしてるから。

2011/03/05(土) 19:54 | URL | キャロム #NT.Hr.QQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/154-61d19e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
