FC2ブログ
MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌だ。もう嫌だ。この世界ぜんぶなくなればいい。

感情なんていらない。私なんてただの操り人形。誰かに操られないと生きることも出来ない。自らの意志で立つことも出来なくて。逃げたい。でも自分の足で立つ術を知らない。でもこの繋がれた鎖から逃れたくて。感情を露わにしたいけど私は意志を持たないはずの操り人形。主人の見えるところでは逆らえない。…この鎖を解かれたら自由になれるの?この世界でしか生きられないの?ほかの世界もあるんじゃないの?私は操り人形。主人の思うとおりにならないと捨てられる存在。そんな鎖で縛っているのは実は私自身なのかも知れない。鎖を解きたい。鎖を解いてこの世界から逃げ出したい。夢見る世界はどれも理想でしかない。近付くことはできても手に入れられない。鎖を解いて逃げ出したい。自ら縛った鎖を解いて。感情を持って。だけど私を守るモノを失うことでもあって。

自分から逃げ出したい。他人の前ではキャラ作って猫かぶる私。キャラ作りすぎてどれがホントの私なのかもわからない。嘘吐いて。毒吐いて。甘えて。壁作って干渉されないようにして。でも誰かに私を知って欲しくて。矛盾した自分が嫌いで。私なんて○ねばいいのに。そんな勇気なんてないけど。あーーー黒いなぁ。全部なくなって独りになったら安心して眠れるよ?弱い私をさらけ出して同情誘うのがそんなに楽しい?マジめんどい。なんなの私。消えたい。こんな私なんていつか見向きもされなくなる。記憶から消される。忘れられた方が楽になるかな。私は全部覚えてる。その思い出も感情と共に心の奥にしまい込んで。全てを持って旅に出よう。二度とココに戻ることはないだろう。
……むしろ戻りたくない。
それでも尚考えのまとまらない私はやっぱりココにいるのだろう。

マジめんどぃ…
逃げたい。
生きたい。生きたくない。そんな狭間。
20:33追記

どうでもいいこと。

私は、人と話すのが苦手な部類です。
相手の尋ねてきたことに対して、的確な受け答えができないから。相手が何を感じているのか、何を伝えたいのか汲みきれないから。裏返すと、それだけ私は自分以外に無関心なのかもしれない。それでも誰かに恋焦がれ、求めて、私と言う人間を知って欲しくて。
何気ない会話の中で、フリを貰ってもそれに応えられない。相手のパスに対して答えを持っていない。引き出しがない。そこから広がらない。そんな自分がイヤで、誰かが誰かと話をしている間に入ることもしなくて。私が口を出したばっかりに、流れをぶった切って微妙な空気にすることのが多いので。それのフォローができればまだいいんだけど。
周りにはいろんな情報が飛んでいる。手に入れようと思えばいつでも手に入る。アニメのこと、ゲームのこと、世界情勢に国内政治、スポーツ、芸能、地域、サブカル・・・etc
結局誰もがそうなんだろうけど、興味のある分野、内容だと積極的に取り込むんだろうね。私も例に漏れずですが。同じジャンルでもその中で細分化された事項まで深く追求できないのが私。否、追求しないのが私。気が付いたらどんどんと追求して行ってるんだけど。。だから、○○の分野の××と言うことについては詳しいけど、△△には弱い、とかになってる。好きなことだけ。深く興味をそそられたものだけ。
私は、私と話が合う人が欲しいと思うときがある。でも、私の周りにいる人はみんな私よりもずっと高度で、私はおいて行かれる。それがどうこうってわけじゃないけど。人それぞれだから。だから私は、一人で生きるミチをずっと模索してきた。人と話をしなくても、人の思いが汲めなくても、人の期待に応えられなくても、話についていけなくても、私は私のことを考えていればいいように。これって自己中ですよ。
大勢がいる中で一人でいると不安になるもんだから人気のない場所を好んで。誰もいないと寂しいから人のいるところをうろついてみて。聞こえてくる会話の中で私の興味のあること、知っていることが聞こえてきたりすると、その人に声をかけたくなってしまう。初対面であればまず声を掛けることもないだろうケド。誰かの紹介とか、逆に声をかけてもらって知り合った、とか面識があってもなかなか声を掛けられない。何に遠慮してるのとか聞かれると、答えられないんだけど。。ただ、普段から不安に思ってるのは、「他人から拒絶されたくない」ってこと。普段から気になるのは、「私はどう思われてるのかな」ってこと。
私から話しかけたとして、すごい食いついてきて、私のついていけないところの話までし始めて、私が反応しきれない状態になってしまうとその人にすごく申し訳ない気がするのと、私自身が「勘弁してください。。」って感じになってしまうから・・・話してくれる分にはいいんだけどそれに対して反応を期待されると「正直めんどくさいな」って思う自分がいて。これって自己中ですよ。
でも、そうしないと会話が広がらないことも事実なわけですが。

書いててまた自分が嫌いになった。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/152-12c8f90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。