MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
とても古くからの知り合いみたいな感じがする。


マビノギのフレ「めいみゃん」ことメイミーさんの声かけで、少人数でささやかながらオフ会をしよう!ってことで、10/16、17開催しました^^
参加者は、私(キャロム)、めいみゃん(メイミー)、レスさん(レスアン)の3名。

当初は、私が関東方面に出向くつもりでいましたが、どうやら、めいみゃん達がこっちに来てくれるらしい・・・!
来ていただく限りは、準名古屋民の私がご案内させていただくべく、アーダコーダと飲み屋とカラオケは考えておりました。

あまり、計画的に動くのは得意ではないので。。。


そんなこんなで、集合場所と集合時間が決まったのは前日の夕方頃で、オフ会にしては異例の「今朝から翌朝までコース」に。
「朝10時ごろ、名駅『金の時計』付近にて待つ」

もちろん、名古屋観光もちょこっとはしたいと思ってたのですが、なにぶん生活圏なので、詳しい観光情報はわからず・・・

前夜の時点での行き先は、「昼食:喫茶 マウンテン」「大須商店街」「飲み屋:風来坊世界の山ちゃん」「カラオケ:カラオケJOYJOY」の予定をしておりました。


当日朝。
久しぶりに電車で名古屋に向かう。自宅最寄の駅から名古屋までは40分程なのです。
レスさんから、金の時計一番乗り!のメールが来ていたので早速捜索開始!
実は、ぐるりと探したのですが、すぐには発見できなかった(=ω=.
ドアラの看板があったので、そこで待ってようと思ったらレスさん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

めいみゃんも合流して、自己紹介もそこそこにとりあえず作戦会議・・ってコトで喫茶店へ。私がよく行くお店だったりします。

めいみゃんの準備のよさには感服しましたネ!観光地図持って来てた!さすが!
パラパラーっとページをめくって、名古屋城には私も行ったことがなかったので、名古屋城を目指すことに(=ω=.
近くの道を車で走ることはよくあったのですが、この辺からだとどこから出るのかなー・・・と^^;

とりあえず勘を頼りに、おしゃべりしながら歩くこと40分くらい?迷いながら何とか東門到着。

中に入るとなにやら雄叫びが・・・


名古屋おもてなし武将隊」がいるではありませんかッ!
テレビでしか見たことなかったよーーーーーーー!!
何かもうこれ見れただけでも目的達成した感じw
101016_1120~01

それから、名古屋嬢をおとすべく名古屋城を落とすべく、いざ城の中へ!
お城の中は基本撮影禁止らしく(ところどころで撮影はできるみたい)写真は撮ってないですが、虎と龍の日本画特別展示をしていたのでそれも見てきました。
襖絵トカにも設定画集みたいなのがあって面白かった!
昔の城下町を再現した展示や、模型もあってなかなか楽しめました。
天守閣まで登って、景色をチョコッと見て、名古屋城見学は終了~

地下鉄でマウンテンを目指します!
名城線で上前津まで出て、鶴舞線に乗り換え、いりなかで下車。
坂道を登って、信号を曲がるとそこに・・・
101016_1322~01
つ・・ついに来たのか!っという感じのめいみゃんとレスさん。
私も半年振りくらいの登山です(=ω=.

お昼時を過ぎていると言うのに、入り口付近に待つお客さん・・・
それでも、回転率がいいのか、タイミングがよかったのか、すぐに案内されました。
入り口入って右側すぐの席。奥の様子は見えないですが、厨房は目の前。

メニューを見て、登山計画を立てます。
めいみゃん:甘口バナナスパ(挑)
レスさん:和風ハンバーグ丼(救)
きゃろむん:きのこスパ(救)
注文して、戦々恐々と出てくるのを待ちます。
別のテーブルからのオーダーが聞こえてくるが、何人で来ているかわからない。。甘口メロンパン風スパx3、甘口抹茶小倉スパx1と聞こえてきた時には戦慄を覚えた。よほどのアホか、勇者か・・・
片付けられる食器を見ても、遭難者が続出しているのがわかります。(ほとんどが、抹茶小倉スパか、メロンスパ)

そしていよいよ満を持して登場!
101016_1358~01
(´・ω・`)ツイニキチャッタヨ
レスさんのは早く出てきたので、先に出発してましたが・・5合目を過ぎた辺りで遭難><ビバークすることになりました。。
めいみゃんは恐る恐る、先の見えない登山道を行き始め・・・
私は二人の様子を見ながら、進み行くこととしました。

バナナスパは食べたことがなかったので、チョコッともらうことに。

・・・
・・


ウン

不味くはないんだ。バナナとチョコソースが合ってる。チョコバナナクレープみたいな。
でも
なぜか体が受け付けない。喉を通らないの。。
スパの食感が体に異変としてとられているのか・・
暖かいバナナってのもちょっと危険ダヨネ。

101016_1416~01
そして、油の量がハンパない。お皿を傾けると油が・・・

ちょっと申し訳ないと思いつつも、黙々と自分のに集中。
7合目を過ぎた辺りで遭難しそうに;;ここでビバーク。。
101016_1416~02

めいみゃん、相当苦しいのか3合目辺りからペースががた落ち。
溶けたクリームと言う雪崩に襲われつつも何とか5合目付近まで登ってました。

101016_1420~01

私も何とか登頂し、レスさんも頂を捉え、もたれる胃をさすりながらめいみゃんを見守ることに。
101016_1420~02

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


・・・・
善戦虚しく、めいみゃんココで勇気ある撤退。遭難して救助される前に下山を決意されました。

よく頑張った!感動した!


眩暈のような感覚に襲われながら、マウンテンを後に。これもきっとイイ経験!と。


その後、大須界隈をうろうろしましたね。
下町と、電気街と、オタクの聖地が一緒になったような大須商店街。一時期は人も疎らでしたが、今ではとても活気に溢れた街になっています。
多くのファッション関連のお店が立ち並び、ファストフードから喫茶店から、名古屋名物のお店まで。腹ごなしに見て歩きました。
ちょうど、祭りとも重なって、大須では大道芸人のパフォーマンスがあちこちで行われていましたねぇ。
マウンテン後のハイテンションでブルーな気持ちも少しはやわらいだかな。
そんな大須で入った喫茶店。その名も「高原」
登山の後は、高原で体を休める・・・なんて偶然
(※読み方は「こうげん」なのか「たかはら」なのかわからないけどね!)

第2アメ横のラジコンショップが気になったり、パーツセンターでLEDに見とれたり。
第1アメ横でWiMAXの入ったネットブックを探してみたり、PCパーツを見たり。
ジャンク屋で掘り出し物がないか探したり。
ホビーショップでモデルガンだとか模造刀だとかで談義したり。

楽しい時間はあっと言う間で、気がつけば外は暗く。。
栄の方も案内したかったので、栄方面へ歩くことに。

101016_1815~01

オアシス21を見て、テレビ塔を見て、いい時間になってきたので、そろそろ飲み会!
ってコトで場所を移すことに。

実は行ったことなくて、場所知らなかったとです(=ω=.
この辺かなーあの辺かなーなんてうろうろ。
キャバクラとか、風俗の客引きも多かったなぁ。。名古屋流の対処法でかわしながら、まずは「風来坊」へ。

なぜ、私が「風来坊」へ案内したかったかというと、名古屋名物「手羽先」発祥のお店だからです。「名古屋で手羽先といえば風来坊!」って感じなのです。

まだ、マウンテンの後遺症の残る胃腸の調子を見ながらとりあえず、ドリンクと手羽先を注文。
まずは、今日の出会いに乾杯∪(=ω=.
胡椒の聞いたあっさり目の味付けでこれまたビールが美味しいです^^
まぁ、一軒目ってコトで生中3杯と焼酎ロックで2杯くらいでストップ。
めいみゃんもレスさんも、アルコールは控えめな様子・・
お酒は入るんだけど、食べ物はなかなか入らない感じ。。レスさんもめいみゃんもちょっとしんどそう^^;
食べるよりも、飲んで喋る方がメインですよね!こういうときは^^
ちょっと踏み込んだ自己紹介とか、普段聞けないような話とか、めいみゃんの描いた絵とか話は尽きないです!

まぁでも、今日一日で結構な距離歩いたし、ただでさえ朝早い&長旅でお疲れでしょう・・・と言うことで、早めにカラオケ行ってちょっとゆっくりしよう・・・ってコトに。
でも、とりあえず向かったものの時間が早く、料金がかさんでしまうこともあり、とりあえず予約だけして世界の山ちゃんで飲み直すことに。

世界の山ちゃんは、風来坊に次いで勢力を持ったお店です。東京にもお店があったりしますヨ
山ちゃんの方は、タレがピリ辛でちょっと濃いです。。ビールもいいですけど、焼酎ん方がいいかな(=ω=.
サラダも頼んで、胃腸をいたわります。
いい感じにアルコールも回ってきて、ココでは語れないようなオフトーク満載でした^^;
これも一つの醍醐味かなw

そろそろカラオケ行ってみよー!ってことで、カラオケ開始(=ω=.

なぜかみんな遠慮気味だったので、切り込み隊長きゃろむん出動!
一人歌えばみんな歌うのよね~
遠慮はいらぬ!ってことで、歌ったことない曲とか練習してる曲もバシバシ歌ってきました。
にしても、めいみゃんもレスさんも選曲が神過ぎる・・
で、みんな歌うまいのね(=ω=.
23時ごろ入って、翌朝8時まで・・9時間か。途中めいみゃんは休んだりしてたけど、レスさんは6時くらいまで生きてたかな。もちろん私はずっと歌ってました(φωφ.喉がガラガラですヨ
ココのカラオケ、深夜3時までアルコールも飲放があるので、結構お気に入りなのです。ソフトドリンクはいつでも飲放!

朝になり、退出時間となったので、重い体を動かして駅へ向かうことに。地下鉄で名駅まで行こうと思ってたのですが、レスさんが途中に用があるということだったので、歩いていくことに。
都会でも、朝のひんやりした空気が心地よくて、興奮して火照った体を適度にクールダウンさせてくれます。

ここでもお喋りしながら、あっという間にレスさんの目的地到着。再会を約束し、最後は握手で別れました。

めいみゃんと名駅まで行って、お土産の相談に乗ったり、新幹線の切符売り場まで行ったり。何か別れが惜しいような感じでしたが、ここでも再会を約束し、固い握手で別れました。

なんにせよ、混沌の魔都・名古屋を満喫していただけたなら幸いです。

いつも、エリンでしか会えなかった画面上の友人と、こうして会う機会を得られたってコトはとてもありがたいな。と帰りの電車で思ってました。
みんな初対面だったけど、ずっと前に知り合った仲間みたいな感じで。すっと、馴染んだ感じでした。

あれだけ、会う前に「無口だから・・」とか、「人見知りだから」とか、自分でも言ってたけど^^;
これだけは言いたい。
めいみゃん!レスさん!来てくれてありがとう!とても楽しかった^^

今度は、フレジアンとも飲みにいきたいな(=ω=.

東京のほうにも行きたいしなぁ(=ω=.

その時はみんなよろしくね!!




















こんな感じで、レポートさせていただきます。写真がケータイサイズしかなかったデス。。m(_ _;)m ごめんなさい。。。
キャロム(=ω=.

※10/18久遠の光ギルドページの『ギルド日記』に簡易版レポートUP、本記事加筆修正。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいよいいよ!
オフレポとしては十分な品質でございます、ありがとうっ!ヾ('ヮ'*)ノ

やー、名古屋はほんとに観光名所一杯ありますネ。
いろいろ巡ってるはずなのに覚えてないことがイッパイ。あぁ、そうだそういえばここも巡ったんだっけって思いながらレポ眺めてました。
おもてなし武将隊も、ずっと前にTVでみたことがあって、一回みてみたいなぁと思ってたんですが、まさか実物が見れるとは。なんという幸運!
で、ぶっちゃけマウンテン後の後遺症はほとんどなかったデス。
きっときゃろむんのお皿にあった唐辛子をかじって口の中を辛いので一杯にしたのが良かったんじゃないかと!
でも、満腹でもないのに、食物であるはずのものを口に入れた瞬間、胃から込み上げるナニカが・・・っていうのを感じたのは初体験でした。麺がほんっとに手ごわかった・・・。
居酒屋では、あぁみえていつもより多く飲んでた方なのデス。アルコール分をまるで感じないような、とても良いお酒でした。
以降のカラオケでは、お酒で喉がやられたのか、いつもより早いなーと思いつつ、3曲目で早々に故障しちゃいました。ほんと調子よくなかったorz
選曲神だったかなー、わかんないなー。むしろ相手より自分が好きなの中心に選んでた気がする・・・(汗)

次回はもちょっと短めのオフにしようw体力もたないし後々厳しいだろうしw
そんな反省を糧に、また次回のオフに繋げたい、繋げるアドバイスになればと思いました。次も多分いいだしっぺで幹事はやらないと予想(ぉぃ)。むしろきゃろむんがやる気で助かった。超助かりました。

ありがとぉぉぉーーーー!
2010/10/18(月) 09:43 | URL | めいみりあん #umQT2STQ[ 編集]
ていうかほんと、マウンテンは麺が太すぎる&噛み切れないんだよぅ。
勢いでいけば勝算があるのかもだけど、麺のこの特性が見事に阻んでくるのです。山で言ったら傾斜にあたる部分ナノカナ。傾斜きついよ傾斜。
2010/10/18(月) 10:15 | URL | めいみりあん #DKBBAjgQ[ 編集]
あーりがーとねー!
めいみりゃんさん>
そうだねぇ・・ちょっと長丁場すぎたかな^^;
たぶん、ここに書いてないところも回った気がするけども・・・何にしても、中身は濃かったと思う!よ!
ちなみに、マウンテン後遺症は今でも続いてるきゃろむんです(=ω=.お腹の調子が悪い。。あの麺は反則です。。自家製パスタじゃなかったかな。
選曲に関しては、なんていうか、好みのアレもあるだろうケド、センスいいなぁ・・って思ってた!私なんかノンジャンルやし・・(=w=。

また次回もやりましょう!今度は私が出向くヨ
2010/10/18(月) 10:31 | URL | きゃろむ #w/MGWQ/E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/114-ae3ac7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
