FC2ブログ
MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜空に輝く無数の星。都会の光に負けて見えなくなるような小さな星も沢山あれば、力強い光を持った星もある。
地上に輝く無数の星。したいことができずに徐々に輝きを失う星もあれば、磨きをかけてより一層輝きを増す星もある。

私は、夜空が好き。星の名前もわからないけど。星座も少ししかわからないけど。でも、ずっと見てても飽きない。
月が出ていると、星の見える数も少なくなるんだ。月自体は太陽の光を反射しているだけだけど。だから、月のない夜も私は好き。
街にいると、ネオンや照明で見える星も限られてしまう。だから私は山の上や街から離れた海辺で夜空を見るのが好き。

月の無い夜っていう「チャンス」と、街から離れて夜空を見るって言う「アクション」が重なったとき、最高の星空を見ることができる。



私はどんな星なんだろう。どんな星になりたいんだろう。


私は、恒星のように自ら光を放つことはできない。惑星や衛星みたいに、恒星の光を受けて輝くような星でもない。
今は輝けなくても、彗星みたいに遠いところからやってきて、太陽の周りをグルッと回ってまた去っていくような、そんな星。長い旅をして、目的もなく移動する星。彗星のあの尾が伸びた時ってすごい綺麗だよね。
流星もいいよね。ほんの一瞬だけど、それだけで皆を魅了させられる輝きを放つ、儚いけど力強い星。

今の私はきっと太陽系の一番外側で、中心にいる楽しそうな星たちをただ眺めているだけ。
誰も見向きもしない、光ってても周りの星の光にかき消されちゃうような星。
いつかきっと、あの中心にいる楽しそうな星たちを一瞬でも、魅了できるような星になりたい。
いつかきっと、チャンスをつかみ、アクションを起こして、自分の思いを達成したい。


いつかきっと・・・・・・

編集途中でほったらかしにしてましたゴメンナサイ・・・

秋彼岸、星月眺め、思ひ馳せ


もう一度高校生に戻りたいな。。あわよくば中学生でも・・・
私には時間がない。できればじっくり勉強したいけど、来年の受験はちときついだろう。。そうなると再来年の受験になる。4年制だと順当に行っても29で卒業か・・
大学じゃなくてもいいかな、と思うときもあるけど、やっぱり大学は出てみたい。それが、私の夢でもあるから。
通過点が夢だなんておかしいけど、大きな夢を実現するための小さな夢。要は目標点。農学と経営学を勉強したいな・・・
社会人になって、勤めに出て思ったこと。「雇われるよりも、自営の方が向いてんじゃなかろうか」


甘い考えだって思うやつもいるかもしれない。でも、誰かの意図があって、自分なりに意図に沿えるようにすることと、自分の意図で、その意図を実現させていくのには大きな違いがあると思う。(要は、人に使われるのが好きじゃない。ついて行くのは好きだけど


もっと自分に行動力があれば・・・っていつも思う。けど、そんな悔いてる暇があったらアクション起こせよ!って思う。

私の指針となる星はドコダ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caromoon.blog47.fc2.com/tb.php/102-b8fbb6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。