MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
きゃろむんのひとこと
「ひとこと」 
ということで、何となく思い浮かんだことを不定期で掲載していきます。 

今日のひとこと

『このブログは2015年1月31日をもって閉鎖させていただきます。今までのご愛顧ありがとうございました。』

∩ ∩
(=^ヮ^=)

15/01/25:5年も経っておりました。放置期間が2年ほど…orz
12/07/21:いつの間にか3周年。。いろんなことがありました。
11/06/15:気がつけば2周年です。ありがとうございます。
10/05/28:カレンダーと検索機能を追加しました。
10/05/27:ブログのデザインとか色々変えてみました。



※ 記事は下から ※

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週だか、現場が忙しいってことで残業時間に手伝ってた。
生産管理として自分で製作手配したものを、現場作業員として自分が作り、物流担当として私が納品する。
完全なる一貫製作です。

私は元現場作業員です。物を作るので工作員なんて言い方も(皮肉ですが)します。
主に溶接なんかやってました。高校から溶接やってるのでキャリアはもうすぐ10年です。

溶接以外にも、プレス加工なんかもします。もちろん、専門外なのでフォローに入る程度です。
機械の使い方は会社に入って覚えました。キャリア1年無いです。

旋盤やフライス、ボール盤も使います。高校でもやってましたが、キャリア3年くらいです。

塗装は訓練を受けた程度。・・・。

納品は好きです。むしろトラック乗るのが好きです。距離が長いほど嬉しいです。

管理は学校の授業でもありました。でも、実作業となると役に立ちません。
経験と実績、先を読む力が必要です。私は苦手です。でも嫌いじゃありません。
生産計画を立てるのは、パズルみたい。
交渉は、カードゲーム。
懇親会や接待は恋愛シミュみたいな。
逆境、困難、トラブルを楽しむなんて、気の小さい私にはできないと思ってた。
でも、計画通りうまく流れた時、交渉が纏まった時、接待なんかで好感触だった時、やっぱり嬉しいから。
まだ、プレッシャーとかに潰されることもあるけれど、でも、だれぞかんぞ見てる。
私の気付かないところで動いてくれてる人がいる。
だからこそ、問題をクリアできる。

まだまだ問題点はあるけれど。
私の持ち味ってのもよくわからないけど。
いつも支えられっぱなしも嫌だから。私のできることは還元したい。

そう思った、2012年2月26日未明。
-Read more-

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。