MMORPG「mabinogi」での出来事やリアルのこと、「きゃろむんのぼやき」など
 
きゃろむんのひとこと
「ひとこと」 
ということで、何となく思い浮かんだことを不定期で掲載していきます。 

今日のひとこと

『このブログは2015年1月31日をもって閉鎖させていただきます。今までのご愛顧ありがとうございました。』

∩ ∩
(=^ヮ^=)

15/01/25:5年も経っておりました。放置期間が2年ほど…orz
12/07/21:いつの間にか3周年。。いろんなことがありました。
11/06/15:気がつけば2周年です。ありがとうございます。
10/05/28:カレンダーと検索機能を追加しました。
10/05/27:ブログのデザインとか色々変えてみました。



※ 記事は下から ※

面白いと思えることがなくて。
楽しいと思えることがなくて。



みんなが楽しんでるときに何故だか私は楽しくなくて。
私が面白いと感じた時には、なぜかみんながしらけてて。

私はいつまでも、同じところにしがみついて、みんなに置いていかれる。

だけど、私はまだ面白さに気付けてないんだ。

だからまだココにいたいのに。


まだ全部見たわけじゃない。なのに、時間だけが迫ってる。
そんな、閉館間際の美術館みたいな。


どこまで行っても満足できない。
どこまでやっても満足できない。
I Can't Get No Satisfaction.


私は、いつまでも取り残され。
向上心がないから。置いていかれるんだ。きっとそう。
自分に本気じゃないから。満足できないんだ。きっとそう。
物事に向き合ってないから。勝てないんだ。きっとそう。
他人に本気じゃないから。いつまでも一人なんだ。きっとそう。

どんなに言葉並べても、実行しなかったらただの戯言。




痛いなぁ。
あけましておめでとうございますっ!

本年も当ブログを、キャロムをよろしくおねがいしますm(_ _)m



-Read more-

私のすること、それに意味があるのか。
私のしたこと、それに意味があったのか。

私なんて、いなければ良かったのに。

私がいた痕跡を残したい。
でも、私の痕跡を全て消したい。

-Read more-


○気って言葉を思いつくだけ書いてみた。

こんだけしかなかったかなーと思いつつ、どーせ足りない脳みそ、これ以上捻りでないだろうと思ってますこんばんわ。


やる気を出せよ!なんてよく言うけど、何かしら燃えるものがないとやる気って出ないと思う。
やってやろーじゃねーか!的な。それって自分の中で作り出せる人はいいけど、そうじゃない人はどうすればいいのか。
以下考察

・機を待つ。
何気なく過ごしてみる。ふとした瞬間にやりたい衝動に襲われるパターン。(←俺
やりたいことがいろいろあるけど何となく気が乗らない、やっても続かない時には、いくら向かっても進まないもの。そういう時は何もしないで過ごしてみる。別のことを進めてみる。そういったことで一旦リセットされて、気持ちも好転することもあるのではなかろうか。

・ひたすらやる。
飽きても、ほかの事がしたくても、ただただやり進める。(←やりたいことがすでに固まっている場合
でも、これだと納得いくものができなくて、沈む可能盛大。ただ、一つのことに取り組むことでそのことに対してのスキルアップが望めるのではないか。

・手当たりしだいに思いつくことをする。(←分野の方向性が見えているとき
分野の方向性が見えていても、その中の何がしたいか?となっている場合、その分野に関してあらゆる方面で手を付けてみる。手を付けないにしても、眺めるだけでも、調べてみる。どういうことがあるのか、その中でどういう作業が必要なのかなど。ぼんやりと眺めているうちに自分に一番したいことが見えてくると思う。

・真似をしてみる。(←特に何も浮かばない場合など
特にこれといったやりたいこともないような場合、雑誌や本を読んでみたり、音楽を聴いたりなど、あらゆるコトを何となく眺めてみる。その中で、感覚に残るものがあれば、それは興味となり、やる気に繋がると思われる。考えるというよりも、その人がどうしていたか、そのもののルーツを探ってみるなど。


個人的な意見です。他の学者先生方が何と仰るかわかりませんが、やる気のないときには、何となく(ぼんやり)眺める、何となく(ぼんやり)過ごすってコトが一番のように思います。
出ないやる気を無理に出そうとして、ストレス感じてもアレですしね^^;
これが仕事で、期日が迫っているようなものだとこんな悠長には構えていられないと思いますが。。
逆に、そういった期日がやる気を起こさせる要因になったりもしますけど。

何となく、ぼんやりしているうちに、やる気ゲージが上がっているかもしれませんし、何となくぼんやり見たり聴いたり感じたことが、やる気が出たときの行動に反映されることもあります。



焦りは禁物、どっしり構えていようよ。何とかなる。(←今の俺に足りないもの

なんだろうねぇ。焦りはないことはないけど、気持ち的には落ち着いてる。

仕事の考えなくていいって言うのが、いいよね(ぁ


そうもいっとれんはず何やけど^^;

自分の時間で、自分のしたいように、自分のために過ごせる。

これは堕落・・なのかな。

堕落でもいいや。墜落だろーと。


このいっ時だけでも、普段の私を忘れさせてください。没頭させてください。物思いに耽らせて下さい。眠らせてください。


-Read more-

